10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間では無理!!~バンクーバープチ留学~

週末、グランドビル・アイランドというレストラン・ショップ・ギャラリー・市場・ホテルまであり、観光客だけでなく、地元の人にも人気のエリアに行ってきました。

ここにあるパブリック・マーケットは、地元のレストランのシェフも買い物にくるほど、新鮮でいろいろなものが置いてありました。
その中にあるホットドック屋でLunchをしたのですが、ソーセージがスパイスが効いて、とてもジューシーで美味しかったです。
ホットドック
注文をする際に、トッピングが上手く話せなかったのが、今度の課題だな。。

その後、一番の目的であるグランドビル・アイランド・ブリューイングというビール工場に行ってきました。
工場見学をした後3種類のテイスティングが出来るので、ビール好きの僕は絶対に行きたい場所でした。

工場見学のガイドは、すべて英語(当然といえば当然か。。。)で、参加者は、僕を入れて10名いました。
その際、自己紹介を順番にしたのですが、(まさか自己紹介をするとは思いませんでした)、1週間英語漬けのおかげで、あまり緊張もせず話す事ができました。

が、ガイドの説明が全く分からなかった。。。ところどころの単語は聞き取れましたが、なんとなくこんな事、言っているのだろうな~レベルしか聞き取れなかったです。。
たかだか一週間では、そんなに上達はしませんよね(笑)

ビール工場
真ん中がガイドさん。

ガイドが終わった後は、お待ちかねのテイスティングです、持参したガイドブック(ラッチタ バンクーバー・カナディアンロッキー)には、4種類のテイスティングが可能と書いてありましたが、2011/1現在では、3種類でした。あと下車する説明も間違っている(正確でない)ので、注意願います。

ガイド中は、他人とは誰も話しはしなかったのですが、テイスティングタイムが始まり、隣あわせで座るといつものように、軽い挨拶からすぐ仲良くなれます。

ビール工場
左はカナダ生まれの方(日本にすごく興味があるそうです。日本語中らしいです)
真ん中はガイドさん
右はブラジル人、僕と同じく英語を勉強するために一ヶ月バケーションをとって学校に通うそうです。
関連記事

tag : 語学_プチ留学

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。