07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬかと思った~バンクーバープチ留学~

2011/1/15(土曜日)の出来事。

ガイドブックに行っては行けないと書かれているところは、行っては行けないのだと、本当に感じました。

数名の黒人に囲まれて、死ぬかと思いました。。。

バンクバーには、チャイナタウンがあります。そのチャイナタウンの周辺は治安がすごく悪いらしく、ガイドブックにも近づかない事と書かれていました。知っていればちかずか無かったのですが、知らず知らずにうちに足を踏み入れていました。

時計
魚の噴水と言われるこの建物の2ブロック先が、怪しい地帯です。



今日は、バンクーバーの名所のひとつである、ノースバンクーバのキャプラノ吊端に行ってきました。

その帰りにWaterFrontをぶらぶら歩いていたのですが、途中でどうも空気が違うように感じ、今までパトカーが走っていなかったのに巡回している。

ヤバイところに来たなと思ったので、足早に戻る事にしました。

視界の遠くに、人たかりがいたので、写真を一枚撮ったところ、、、

3~4人くらいでそうか。 怖そうな人に囲まれて、おそらく

「何写真撮っているだ!! 消せ!!」と言っているよう感じました。僕は、、

「OK!! OK!!」デジカメ見せて、写真を消去しました。「Get Out!!」と言われ、何も取られはしなかった
ですが、一瞬死ぬかと思いました。。。。あ~怖かった。

死ぬかと思ったといえば、今日行ったノースバンクーバのキャプラノ吊端もこの写真の通りかなりエキサイティングでした。目の前のマダムは終始キャーキャー行っていました。

はし
関連記事

tag : 語学_プチ留学

No title

ああぁ、蒸気時計近くのエリアですね。
ダウンタウンに行くときは、いつも(車で)通り過ぎますが、確かに物騒なエリアなので歩き回ることはないですね。

ちなみに、滞在はいつまでですか?

No title

>ka210jpさん

こんばんは。

車で通りすぎるって事は、ご自宅結構近いのですか!?

シアトルでしたよね?

まったく地理把握していないです。。。

学校は残り1Weekです。

今週の土曜日にバンクーバーの空港を立ちます。 社会復帰厳しそうです(笑)

No title

シアトルからバンクーバーまでは、片道3時間ほどの距離です。
今回のまるかさんの滞在中に都合がつけば行こうかとも思ったんですが、ここのところ忙しく、今週の土曜が出発となるとムリっぽいです(^_^;

No title

>ka210jpさん

シアトルからすごく近いのですね。知らなかった。。。

日本でお会いして、バンクーバーでもお会いできたら、すごい事でしたね。残念です。 でも、また来ます。バンクーバーに。

その時はお会いしたいですね。(笑)


ところで、スタバってシアトル発祥でしたっけ? バンクーバーにはやたらスタバあります。

No title

スタバの1号店は、シアトルダウンタウンのパイクプレースマーケットにあり、観光ガイドに必ず載ってます。シアトルエリアはバンクーバー以上にスタバが多いですよ。
バンクーバー含め、ノースウエストの冬は寒いだけですが、夏は最高なので是非7~8月に訪れて欲しいです。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。