07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチ留学日記~5日目~大好きな先生と

今日はスピーキングのテストでした。

この学校の授業スケジュールは、午前はグラマー、午後はスピーキングとなっており、グラマーは金曜日まであり、スピーキングは木曜日で終わります。
1冊のテキストは2週間で終わるようになっており、最終日が次のレベルに上がれるかの試験となります。僕は週の途中から入ったため、2週間授業を受けていませんが、試験で8割取得すれば次へ進む事が出来ます。

試験の内容は、リスニング、リーディング、スピーキングで、リスニング、リーディング終了後に、先生と一対一でスピーキングのテストを受けます。

試験はすごく簡単で、合計としては98%の成果率でした。だって、、僕の入ったレベルがレベルですから、、。
なぜこのクラス?って最初は思いましたが、陽気な人達ばかりなので、毎日が笑いが絶えず気に入っています。
先生も皆のマザーって感じで、大好きになりました。

次のレベルにいける人、また一から勉強し直す人と別れましたが、
先生は、次のレベルに行く人には、「おめでとう」と言い、また同じ内容を来週から繰り返す人は、「また、一緒に勉強出来てうれしいわ」と言い、生徒もすねる人もいなく、日本の教育と大きく違うのを垣間見ました。

明日はグラマーのテストです、がんばるぞ!!

スピーキングLevel2

来週からはレベルが1つ上がるので、もう今の先生の授業が受ける事が出来ないので、最後に先生と仲間と記念写真を。

左が台湾人のジャピ(一番仲良し)、真ん中が先生のTagindurs、左がブラジル人のNEUZA(A,Bも言えない状態で英語を学んでいます。新しい学問を始めるのに年齢は関係ないと改め思いました。)

「主な出来事」
・スピーキングのテスト合格
・大好きな先生と記念写真
・バーゲン品の服購入:日本ではみたことないブランド、嫁好みだと思った。
 試着したい事、他のサイズ、色がないかとすべて英語で会話した。通じた!!
・傘の袋を無くした。。



朝:パンケーキ、ワッフル。
昼:焼きそば(日清だそうな):NEUZAと他のブラジル人とランチ
夜:ベトナムの春巻き、ベトナムヌードル、レバーの炒め物
関連記事

tag : 語学_プチ留学

お久しぶりです。blogはずっと読んでましたがコメントはしてませんでした。
短期留学はどのくらいの期間いかれるんですか?

No title

>blogはずっと読んでましたがコメントはしてませんでした。

ゆーりーさん、ご無沙汰しています。blog読んでいてくれてありがとうございます。

ホームステイ期間は2Weekです。 会社ありますからね。。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

