11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


時差ぼけの直し方~プチ留学~

バンクーバー5日目の夜、今はバンクーバーは木曜日の21:30です。日本は金曜日の14:30くらいでしょうか。

やっと時差ぼけも直り、いろいろな事に余裕が出てきたのでblogを更新したいと思います。

前回のblogにも書きましたが、今日まで時差ぼけが直らず結構しんどい思いをしていました。

が、今日はすっかり時差ぼけも直り現地の体時間になりました。

どうやって時差ぼけを直したかといいますと、、、、




結論から言うと、一日寝ずに無理やり現地時間に合わせればいいのです…。

その日の行動を、、、


時差ぼけが直るまでは、いつも夜中の2時に目が覚めていたので、昨日は目が覚めてから、授業の予習やTOEICの勉強(自分のリスニングがどれくらい上がっているのか試してみたかったので)、そして、中小企業診断士の財務会計の問題を少し解きながら朝まで過ごしました。(前々日は朝方眠くなり寝てしまったため、遅刻したので…。)

その日は、授業中とてつもなくだるかったです。

いつも「How are you doing?」と知らない人でも、これを機に話を始めるのですが、今日の僕の応答は、「I'm very very sleeping」と答えました。 そこから「Why?」と話が進むのでねたにはなったのですが、、

そんなこんなで授業が終わり、少しバンクバーのダウンタウンをぶらぶら歩き、ウインドウショッピングでお店に入る毎に、店員に話かけたり、すれ違う人や信号待ちしている人に、「How are you doing?」と言ってみたりと時間をつぶしていたのですが、さすがに眠くなってきたので、ホームステイ先に戻る事に。

最寄駅を下車し、一杯だけ飲んで行こうと思って、いきつけのパブ?に。

いきつけ

飲み物聞かれてもよく分からないので、いつも「You recomend ?」と言って適当にビールを飲んでいます。

このパブでもカウンターの隣に座った人に「Hi!!」と話しかけて、「How are you doing?」と持っていくのが、パターン化しているのですが、今日隣に座って友達になったのは、南アフリカ出身のアマン。

AMAN

学校では、僕よりひと回り以上離れた子達が多いのですが、パブでは大人が多いので、話す事も大人の会話が出来(理解は半分程度ですが、、)いい課外授業だったりします。

いい感じで酔って来たので、夕食の待つホームステイ先に帰る事に。

その日の夕食はコリアン料理だったのですが、量がものすごく多く、ご飯食べてベットに横になっていたら、いつのまにか寝ていて、、、結局起きたのは朝の6時でした。
何時間寝た分かりませんが、時差ボケリセットです。

これが、僕の時差ぼけ解消方法です。
関連記事

tag : 語学_プチ留学

No title

時差ボケはやっぱ寝ないで寝ないで現地時間に合わせるっていうのが良いみたいですね。
あと、お腹すいてなくてもご飯食べたりっていうのも良いらしいですよ!

バンクーバー良いですね!行ってみたいです!!
ケベック、モントリオール、オタワ、トロントは行ったんですけど、バンクーバーはまだですね…

はじめまして

>Yoshi さん

はじめまして、

>あと、お腹すいてなくてもご飯食べたりっていうのも良いらしいですよ!

へーそうなんですか。知らなかったです。

日本に戻ったら、それやってみようと思います。

バンクーバーは、夏がいいらしいです。 

会う人、皆、夏に来いって言われます。

WinterSportが好きな人はいいかもしれません。

あと、この時期は雨が多いです。。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

