08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



不安 < 期待 プチ留学

急遽、来週から休暇をとる事なりました。ちなみに、うつ病でもリストラでもありません。

経緯は、外資系、コンサルティング会社ならではだと思います。日本企業であれば到底ありえない理由です。

この纏まった休みの間、何をしようか考えました。診断士の勉強に費やそうか・・・・

でも長い人生を考えれば、診断士の勉強よりも今しかできない経験をしたいと思い、

明日から、カナダに短期ホームスティする事にしました。

それを決めたのは、年末の最終週。 ホームステイ先の手配、語学学校の手配など、すごく慌しいかったのですが、何とか手配が年明けに整いました。

その間、TACの上級講義を1回スキップする事になりますが、後悔しない経験ができると思っています。

ちなみに、僕の英語力は下の下です。三ヶ月前に英会話学校に通って、How are you doing ? レベルから習っている程度です。最新のTOEIC 400点。 分かります?この英語力でホームスティする無謀さ(笑)

僕の座右の銘は、ルソーの

「息をする事は生きる事ではない、行動することだ」 です。

明日から、おもいっきり行動してきます。

診断士になったら、クライアントの懐にいかに入り込むかが重要です。

同じようにカナダ人、そして、WorldWideのクラスメイトの懐に入ってきます。

どうなることやら、、、ちょっと不安。

そして、こんな自分勝手な夫に対して、快く背中を押してくれた妻に感謝。
関連記事

tag : 語学_プチ留学

No title

ども(^_^)
あら、滞在先はバンクーバーでしょうか?
思いっきり楽しんでください。

No title

ka210jpさん、

こんにちは。

行き先は、バンクーバーです。

何も考えずに、予算と学校の授業時間の多さで決めちゃいました。

ナイアガラの滝は、トロント側だったのも後から知りました。
それくらい、カナダは無知です(笑)
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

