07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達成感は結果よりプロセスかな

昨日、IPA(情報処理推進機構)より、平成22年度秋期に受験した情報セキュリティスペシャリスト試験の合格証明書が届きました。

郵便局から受取、リビングに放置していた封筒を開けて合格証を確認したのは、次の日でした。

理由は、、、



既に合格は分かっていたし、この紙切れに何も効力はないからかな。。。

資格試験の合格を目指して、科目によっては数ヶ月、数年とやりたい事も我慢して頑張るわけですが、一番の達成感は、試験が終了した直前なんですよね。(自分へのご褒美率が高いのもその日だったりします)

その達成感は、試験を受けようと思った動機、分からない事が分かった時の喜び、折れそうになった心をどうにか留まらせ、試験当日を迎えた事に対してであると思います。

達成感は結果よりプロセスから湧き出てくるのだと、改めて感じました。

そこに、合格という結果が伴えば尚良しってところでしょうか。

明日は、TACの診断士の合格祝賀会ですね。僕も一応、今年もTAC生(かなり教科絞っていますが)なので、来年はセルリアンタワーに行けるようにしたいと思います。


セキュリティスペシャリスト合格 
一応、本当に合格したので。。。ファクトとして、、
関連記事

tag : その他_情報処理

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。