08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新米リーダ

最近、プロジェクトのリーダが代わりました。

新しいリーダーの特性を分析すると

長所・・技術スキルが高い
     責任感がものすごく高い
     管理能力未知数

短所・・責任感が強いため何でも自分でやろうとする、そのため次々と仕事が溜まる
     自分が一番大変だと、まわりに言い過ぎている。分かっているが、あまりにアピールをするため、彼への評価が半減する。
人とのコミュニケーションが、若干下手。(誤解を招く時がある)

リーダーが代わり(前のリーダはメンバーに格下げ)一生懸命なのは分かるが、もうすぐ破綻しそうな勢いにもみれる。
実作業はもっとメンバーにまかせて、1日の業務を8Hで終わるように自分の仕事をコントロールすべき。

まずは、不平不満は言わないでほしい。リーダーなりたくてなったわけではないと言っているが、だったら、やめればいい。 代わりにやる準備はいつでもあるので、、

まぁ、メンバーの私が言うのは、あれですが。。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

