08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリシン:6日目(ピープルエクスプレス)

やっと三ヶ月のビジネススクールが終わりました。。

最後の課題だったピープルエクスプレスは、もともとハーバード大学の人的資源でのケースだっただけあり、すべてのビジネスのエッセンスが詰まったケースだったように思います。

今回の講義(クリティカルシンキング)を学び、最終課題にこのケースをやったわけですが、もし、経営戦略・マーケティング・ファイナンス・アカウンティングなどを先に学んでいれば、レポートの内容も違ったんだろうなと、講義の模範回答をみて感じました。

ただ、クリティカルシンキングでは、課題の答えがどうこうとういうようり、シュー(問題内容)を抑え続けているか、論理の道筋はきちんとしているかが重要なのです。

三ヶ月終えて自分の中で劇的に変わったかと言われれば「NO」ですが、少なくとも最初の頃よりは、数段パワーアップしていると実感はしています。

後は普段どれだけ、意識してクリシンを行うかで、更なるパワーアップが図れるのではないでしょうか。この三ヶ月は無駄にせず頑張っていきたいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。