07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔のジンクス

仕事納めの前日にシステムのリリースがあり、手順ミスが原因で、リリースが失敗しました。

誰もが来年に持ち越すと思っていたら、クライアントから今年中にリリースは終わらせろとの要求がありました。今回の原因は、当社にあるので上の人間も何も言えず、対応するしかない状況に。

担当者は寝ずの30時間労働、別の人間にアサインを変更したのですが、責任を感じて深夜のリリース作業まで立ち会うとの事。

当日はチーム合同の忘年会があり、リリース担当者以外は忘年会へ。

あるチームのリーダが出席すると、絶対夜中にシステム障害が発生するジンクスがあります。

そして、2日目の夜間リリース。 初回のリリースは手順ミスが明確であったため、今回は大丈夫だろうと思っていたのですが、翌日、会社のWEBメールを確認したところ、2回目のリリースも失敗したとの報告メールがメーリングリストに流れていました。

やっぱり、ジンクスは的中したようです。

僕は昨日が仕事納めであり、原因がなんだったのか、3回目のリリースを行ったのかは、分かりません。

少なくとも、クライアントからすごく罵声を浴びせられているのが目に浮かびます。今回も手順ミスのような事でない事を祈りたい。

後味悪い最終日でした。来年は良い年になりますように。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。