11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後で、切れてしまいそう・・・

仕事収めまであと1日。そして、現プロジェクトを抜けるまであと1日。

日々、理不尽な事だらけだけど、今年で最後だからと思い、切れそうな時もぐっと堪えてきました。

今日も切れそうな出来事1つ。

僕達の仕事のスタンスとして三ヶ月単位で作業のスケジュールを立て、作業内容と工数を合意して作業を行います。

この三ヶ月の間、僕は夏休みを1週間取得したために40Hの予定工数よりショートした事になります。

その40Hを残業で取り戻せればよかったのですが、請求工数として40H残業するだけの仕事もなく、ほぼ請求工数としては、8H/日で推移してきているため、個人としてみれば、契約した工数に達しない事になります。

その代わり、リーダの人は40Hオーバーしているため、チームとしては相殺して問題ないのですが、そのリーダ、事ある後とに、マルカさんの分まで働いたと、言うのです。

はぁ?って感じです。

僕の仕事を巻き取って残業したのであれば、確かに申し訳ないと思うのですが、僕は予定された仕事を予定時間よりも早く終わらせ、とくに仕事に穴はあけていない。

むしろ、僕の40Hのショート分の仕事を調整できなかった君の調整能力の低さ、そして、管理作業だけなのに40Hもオーバーしている君の管理能力に問題があるのでは?と自分がリーダだった時(いろいろな事情があり、リーダが逆転しています。)は、それほど無能じゃなかったよと、何度も言いかけましたが、、

彼もプレッシャーの中、ストレスも溜まっていると思い、我慢に我慢を重ねてきましたが、明日で最後、そして最後の忘年会で酒が入るとなると、、、、酒の席でねちねち言い出してきたら、

切れちゃいそうです。。 

僕も10月に異動が決まり、三ヶ月間も異動日を引っ張られ。結局異動は半年後(年明けからは、現チームを離れ、開発案件のリーダに短期間だけアサイン)になったので、僕も僕なりにストレスマックスです。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。