05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H22年度 情報セキュリティスペシャリストに合格

すっかり忘れていたのですが、昨日、今年の10月に受験した情報セキュリティスペシャリストの合格発表の日でした。

過去のblog完璧な手ごたえでも書いた通り、それなりに自信はありました。でも、合格番号の中に自分の受験番号を見るまでは少しドキドキしました。

落ちていても、診断士の1次試験ほどのショックはないので、そそくさと結果を確認したところ。受験番号が合格一覧の中にありました。「合格です。」

TACの診断士2次の講座終了後に受験勉強を行ったので、勉強期間は、3週間ほどしかなかったのですが、効率的(戦略的)に学習した成果だと思います。

しかし、合格を素直に喜べないのは、うちの嫁、すごいんです・・・で書いた通り、うちの嫁も同資格を保有しており、彼女よりも午後の記述問題の得点が上である事が、本当の意味での合格だったりします。

その点数を確認したかったのですが、受験番号の用紙はあったのですが、合格照会するためのパスワードの紙を捨ててしまったらしく、今は問合せ中です。。。 几帳面なA型なのですが、大雑把な血が濃いらしく。。。

なので、午後Ⅰ、午後Ⅱの点数はお楽しみに取っておきます。もし、妻に完全勝利できれば、情報処理試験における午後試験の攻略法についても、書きたいなと思います。TACの2次試験対策で学んだ方法がそのまま流用できます。

喜び半分だったのですが、妻には一応、合格した旨の連絡をしました。

「お祝いする?」と返信あったのですが、「お祝いは、来年の別の試験(中小診断士)に合格したらね」と
返信したのですが、合格は合格だからと言って、ケーキを買ってきてくれました。

今日は、二人だけの祝勝会です。

セキュリティスペシャリスト

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。