07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



残り2ヶ月の過ごし方

あと二ヶ月で今年が終わります。 

残り二ヶ月で何が出来るか、何をすべきかを考えました。

カテゴリーとしては大きく2つ。

1点目は、2011年の合格に向けて診断士の学習を計画的に進める。

2点目は、英語の能力を上げる

まず、1点目の診断士の学習ですが、年内までに再受験する企業経営理論、財務会計、運営管理、経済、中小企業政策のTACのトレーニング教材を再度解き直すかつ、過去問を一巡する。年明けから2次の学習に入る。

2点目の英語の能力を上げるに関しては、英会話には週一で通っていますが、TACの朝得授業の平日の朝7:30~8:30のTOEICコースも申し込みました。

狙いは2つ。

・英語の出来る判断として定量的な評価となるTOEICの点数を上げる事。(まずは、目標は500点。)

・7:30~の授業を週二回2ヶ月こなす事で、生活のリズムを朝方に変えて、勉強できる時間を確実に確保する事。 
今年ラスト二ヶ月、ちょっと自分に負荷をかけてみたいと思います。

生活のパターンを変えなければ、何も変わらない。じゃないと、来年もきっと落ちる。あの悔しい思いはしたくないしね。

正直な話、この先日本が財政破綻した場合、海外で生活も視野に入れないといけないと思います。そうなった場合、診断士の資格持っていても意味がなく、それよりも英語でコミュニケーションが取れるようになる方が重要だと思っています。 財政破綻しなくても、先進国の中で日本ほど英語が出来ない国はないですからね。。

3年後、遅くても5年後、今PCが使えて当たり前の世の中になったように、英語が使えなければ、淘汰されてしまう世の中になっていると思います。(あくまでも予言)



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

