05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALのサービスレベル

今週末、遅めの夏休みを取り台湾旅行に行ってきました。

台湾は、去年に続き二回目で今回初めてホテル(去年と同じ)、航空券の手配を自分達で行いました。

航空会社は、会社更生手続き中の日本航空だったのですが、所々に若いキャビンアテンダントの方のケアレスミスが目立ちました。例えば、機内食のパンが少なかったりとか、機内食を運ぶ際に僕の足を何回も踏んだりとか。。

やっぱり会社の状況が状況だけに、モラールの低下がサービスレベルも低下させているのでしょうか。

一応、人の命を預かる仕事である事を忘れないでほしい。

気になった事もありましたが、今回人生初のビジネスクラスでの旅行だったのでいろいろと初めての体験をし、快適な空の旅でした。

・座席が広い。
・キャビンアテンダントの偉い人が挨拶にくる。
・機内食はテーブルクロスが引かれる。
・空港は待合室が使用出来る(芸能人がいてちょっとびっくりしました。)
・入国後の荷物が優先的に出てくる
※今回のビジネスクラスは、マイルのお陰です。自分の収入じゃとてもじゃないけですが無理です。。

あと、ビジネスクラスに搭乗しているビジネスマンを観察してみたところ、仕事をしている人、アルコール三昧で観光気分でいる人の割合が半分半分だったように思います。前者は出来るビジネスマン、後者はイマイチなビジネスマンなんだろうなぁと勝手に分析してしまいました。

機内食
機内食、美味しかったです。

朝
台湾での朝食。揚げパン。去年は改装中のため訪れる事ができませんでしたが、今年は胃袋の中に入れる事ができました。

ショウロンポウ
やっぱりお決まりの小籠包。小籠包は鼎泰豊(ディンタイフォン)だけじゃないですよ。日本人観光客があまりいない、美味しいお店沢山あります。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。