09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧な手ごたえ

今日は情報処理試験を受けてきました。受験したのは、情報セキュリティスペシャリスト。

試験会場は板橋区のとある高校でした。 

試験は、午前Ⅰ、午前Ⅱ、午後Ⅰ、午後Ⅱとあるのですが、僕は午前Ⅰを免除されているので、午前Ⅱからでした。

午前Ⅱは25問で60%以上で合格、60未満であれば、午後の試験は採点されません。

午前Ⅱの手ごたえは、なんとなく出来た感じ。 午後Ⅰ、Ⅱの試験は筆記だったのですが、今まで過去に情報処理の試験を受験してきましたが、これほど手ごたえを感じた試験はないほど、いい感じに試験を終える事が出来ました。

帰宅して早速、午前Ⅱの模範解答が公開されていたので、自己採点してみたところ8割とれていました。

今日の試験で一番自信がなかったのが午前Ⅱだったので、午後の試験は恐らく大丈夫だと思います。

今回の勉強は、過去問中心に勉強しました。 短期集中で勉強したのがよかったのかもしれません。

来年、診断士の情報システムの試験は、今年科目合格しているので受験する必要なないのですが、強みは強みで活かしたので、受験する予定です。目標は9割。 すべての科目は6割取る予定ですが、保険も必要ですから。。。


合格発表は12月。 夫の面子は保てそうです。


平成22年度 秋季試験 問題および模範解答
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。