11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動あるのみ

最近、英語が出来ないと話しにならない場面によく遭遇します。

ここ数年で、英語が出来ない人が淘汰される時代が来るのだと思います。ひしひしと感じています。

今まで避けていた英語ですが、来月からまずは英語を話す環境と思い、英会話スクールに通う事にしました。

でも、所詮一週間に一回程度なので、本当に効果が出るのかが疑問。

他に何か手段はないかと模索していたところ、オススメといわれたのが、Skypeを使用した英会話。

ネットで調べてみたところ、沢山種類があり驚きました。何を選択すればいいのか分からなかったので、最近の東洋経済で紹介されていたところに登録を行いました。

月5000円で、毎日30分程度ですが、テキストを使用した英会話の練習が出来る。

本日、ビックカメラで音声マイク付きのヘッドホンを購入し、早速、30分の無料レッスンをしました。

初心者コースの教材を使用したのですが、相手の方が何を言っているのかが聞き取れなく、しどろもどろな状態でレッスンを受けました。 

英語でコミュニケーションをとれるようになるのは、長い道のりになりそうですが、この先、生きていくためには、避けて通れない道だと思っているので、頑張ります。



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。