06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いつか一緒に

先週末、デールカーネギーの話し方コースで知り合った人達との飲み会でした。

三ヶ月に一回くらいのペースで飲み会を行っているのですが、この方と知り合ったのは、かれこれ3年前。

約三ヶ月のスピーチ養成コース、興味のある方は当時の拙いblogを参照ください。

※デールカーネギー・・「人を動かす」という本がすごく有名ですよね。この本は3回くらいは読んでいて僕のバイブル的な本です。

3年も経過すると、集まるメンバーも固定化され、今回もいつものメンバーでした。どこでもそうですよね。
全く診断士には関係ないデールのメーリングリストに、診断士受けます、絶対に合格しますと。宣言していた手前、診断士受験結果報告も兼ねて参加してきました。

今回、久しぶりのメンバーが参加予定で、遅れて合流して来た方は、噂では税理士を目指しているらしく、授業終了後に合流するとの事。(結局、合流が夜の11時)

税理士目指すために学校に通うって事は、TACか大原かな?と思っていたので、その真相を聞くべく、到着早々いろいろと質問した結果、TACに通っているらしく、渋谷、新宿が拠点とのことでした。僕がよく通っている八重洲校もたまに来た事があるそうで、もしかしたら隣の教室だったかも知れないですね~と話が盛り上がりました。

その方は、会社を辞めて3年計画で税理士を目指しているらしいです。自分には真似出来ないです。すごい。。

僕も診断士を目指していると伝えたところ、「マルカさんなら、信頼できるから、将来一緒に仕事したいですね」と言って頂けたました。記憶が断片的な三次会での会話だったのですが、それだけははっきりと覚えています。

今回の飲み会、僕が一番年下でアラフォの方が大半を占めていたのですが、結局、JRの始発がはしるまでオールでカラオケでした。。 僕は懐メロを子守唄に寝てしまいましたが、、

久しぶりに、年甲斐もなく遊んでしまいました。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

