11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明確な課題

先週、社内異動するために受けた面接(英語での電話インタビュー)結果について、本日人事より連絡がありました。

結果は、予想していた通り、見送りとなりました。

原因は、英語でのコミュニケーションが上手く取れなかった事か、勤務地を東京希望とした事(インタビューの中で確認したところ、関西方面でした)かは分かりませんが、結果として不合格。

今回の面接で、英語が出来ないと自分の可能性が広がらないという事をすごく実感しました。

チャンスは、いつ巡ってくるか分かりません。 そのチャンスを掴むために常日頃から準備はしておかなければ行けない事を切に感じました。

来年は診断士の勉強を続けますが、英語の勉強もしなければ行けないと感じました。英語の勉強は一度も成功した事がありません。。会社が唯一補助してくれる英会話スクールにでも通うかと考えています。安易かもしれませんが、まずは定期的に英語に馴染む環境に身を置きたいと思います。 

関連記事

No title

ども(^_^)
自分も日本に居た頃、(会社負担)でヒアリングマラソンや英会話教室(と言っても、会社に英語教師が来て、2,3人相手に互いに英語を話させるもの)をやったことがありますが、「まったく」身につきませんでした。
今でこそ、否応なく英語を使わざるを得ない環境にあるので仕事や日常会話での英語にはさほど抵抗を感じませんが、それでもコミュニケーションツールとしての英語力では完全に子供たちに完全に抜かれてしまった状態です(^_^;
まずは、英語の「勉強」をするという意識を捨て、日本語吹き替え・日本語字幕なしでドラマや映画を見たりすることから始めてはいかがでしょうか。
英語ができないと可能性が広がらないとは思いませんが、選択肢が増えるのは確実だと思います。

No title

ka210jpさん、ご無沙汰しています。

>英語の「勉強」をするという意識を捨て、

そう、そこなんですよね。。 普段必要としないので、英語=勉強って言う意識が抜けないというか。。。 

>英語ができないと可能性が広がらないとは思いませんが、選択肢が増えるのは確実だと思います。

英語できると可能性は広がるのは事実だと、今回の異動の件でよく分かりました。 

先週、英会話教室の応募が社内であったので、まずは、英語に触れることからはじめたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

