07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


例のものは後ほど・・・

今日は妻の3○回目の誕生日です。

本当は今日お祝いをしたかったのですが、仕事上何があるか分からないので、昨日お祝いをする事にしました。

1日妻のために時間を使おうと思って診断士の勉強もしないと決めていたのですが、特にリクエストもなく、そしてうだる様な暑さだったため、夕方食事に行く事にして夕方まで2次のお勉強をする事にしました。

美味しいイタリアンを食べたいと思って、いろいろなお店にアクセスしてみたのですが、妻の誕生日はお盆期間であり、昨日は日曜日だったのもあり、どこのお店もお休み。

ここで諦めるわけにはいかないので、食べログをくまなくチェックしたところ、評判のいいお店を銀座に発見、お盆も営業中となっていたので、早速予約をしました。

お店は小さなお店でしたが、スタッフの対応がもの凄くよかったです。

僕も学生時代は、飲食店でのバイトが多く、言われなくても気づく事が感覚としてもっているのですが(実家は商売やっていて、物心付く前から接客はやっているので、接客センスは高いと思っています。診断士の仕事として飲食店も将来携わってみたい願望があります。)、ここのスタッフは、すごく接客センスに長けていると思いました。

例えば、水や飲み物がなければ言われなくても聞く、空いたお皿はいつまでも放置しない、料理の感想を聞いてみたりなど、、。
お皿を下げる際にもこんな会話があり、すごく楽しい気分にさせて頂きました。


店員:「料理どうでした?」、
僕:「このあたりのこの部分が美味しかったです。」と素直に感想を伝える
店員:(すごく満面の笑みで)「ありがとうござます」「次の料理も期待していてください」

すごく、客とのコミュニケーションが上手だと思いました。

たまに接客センスがないスタッフに出くわすと、折角の料理は美味しいのにスタッフがイマイチだと評価も半減してしまうのが残念で仕方ありません。
以前残念なお店で食事した事があり、会計時のマネージャーらしき偉い人に「どうでした?お気づきの点は?」と聞かれた事があったので、このお店のためだと思い、気になる点を指摘したことがありました。

このお店はそんな事もなく、楽しい時間をすごすことができました。

誕生日1
勿論、料理も美味しかったです。全国の契約農家から取り寄せている野菜を使用しているらしく、野菜を使用したヘルシーな料理が多かったです。写真は、ナス、ほうれん草とトマトのパスタ、シンプルだけど、絶妙な塩加減、そして、オリーブオイルとパスタとの絶妙なバランスでした。

今日は妻の誕生日というのもあり、少しサプライズをしたくて、誕生日用のデザートプレートを用意してもらいました。
最初、普通にデザートが出てきたので、忘れているのかな?と思ったのですが、店員さんが、僕の耳元で
例のもの後ほどお持ちします。」と。ささやいたつもりが、妻にも丸聞こえで、サプライズもバレバレでしたが、まぁご愛嬌でしょう。いろいろな意味で楽しい時間を過ごせました。

誕生日2

happy birthday My wife

お店:オーガニックイタリアン Desse 銀座
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

