09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャリアパスの実現に向けて

診断士に合格したら、社内異動の申請をしようと考えていました。
(将来的にはもっと壮大な夢がありますが、今は出来るだけ経験を積みたいと考えています。)

だけど今年、1次試験に不合格になりました。(まだ確定していないけど)

希望しているのは、システムよりな現部署から業務よりの部署への異動。

異動(転職)のタイミングは重要ですよね。
あまり詳しくはかけないですが、当社の異動はポスティング制度となっていて、募集している案件、ポジションに自分が合致しそうであれば、履歴書書いて応募する仕組みになっています。

なので、異動したいと思っていても、募集しているものが自分の異動したい業務内容でなければ、意味がなかったりします。 

僕は異動の権利を得て1年、月1回更新される応募リストみては、合致しないと諦めていました。

だけど、この8月の上旬にリストが更新されていて、やっと、自分のキャリアが活かせそうな案件の募集がありました。

前段でも書いたとおり、診断士合格したら異動するための行動に出ようと思っていたのですが、1年待ち続けたものが目の前にある事で、本日、僕は応募に踏み切りました。

2時間かけて履歴書の作成を(すでに2時間は診断士2次の学習済み)行い、動機と自己アピールを念を込めて記入しました。 

さきほど、HR宛にメールしました。
明日から書類先行です。書類先行が通れば面接。まるで社内転職です。

英語でコミュニケーションが取れる事が条件にあったな。。うーん、厳しいかも。。。ここでも落ちたら、凹むな。。。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

