05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージ

本番まであと1週間強。

502教室とかたまに覗いていますが、この時期は他の方の更新は少ないですよね。

きっと、blog書く暇あったら、過去問解くって感じでしょうか。

今日のエントリーの「イメージ」。

以前、ワールドカップが始まる前に本田選手が何かのTV番組で、ワールドカップで自分のポテンシャルをフルに発揮できるために、当日の事をイメージしていると言っていました。(かなり文章怪しいですが、、)

僕も試験当日に起こりうる事をイメージを今からしておき、少しでも緊張感なくし、最高の状態で望みたいと思っています。 確か、デールカーネギーのスピーチコースを受講した際にも、将来起こりうる事を想像して、皆の前でスピーチしたな。。。

で、当日ですが、まずは、試験会場の入り口で、TACの講師の方が応援に駆けつけています。

私の受講していたクラスの先生も当日の試験会場で応援に来てくださるそうです。

僕は、当日、あまり緊張をせず、くそ暑い中をだらだら歩いているところで、先生を見つけ、緊張のボルテージが上がる。

大きい教室で空調が真上にあり、寒さ対策に持ってきていたカーディガンが功を奏す。

周りを見渡すと合格の鉢巻をした人が何人もいて、ちょっと引く。。。そして、あまり話した事のない同じクラスの方を発見し、お互いの健闘をたたえあう。 

そして、1日目の経済が始まる。 やはり、経済は事故が起きた。でも、事故対策に高度な問題を解いていたので、いい感じのスタートを切れる。

そんなに上手く行くわけないですが、ちょっとリアルに想像してみるだけで、当日の雰囲気変わるかもしれないですよ。

さて、妄想はここまでにして、勉強勉強。



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。