05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いい感じの緊張感

TACの1次の講義が全て終了しました。去年の8月にアプローチ講義を受講しはじめてから約1年。

あっという間だったように思います。 泣いても笑っても二週間後の今は一次試験が終わっています。

試験当日の事を想像すると、緊張、不安がありますが、それ以上に、試験当日のその瞬間を楽しんでいたい。

二週間前の今の状態ですが、一通り過去問、模試、完成答練を解き終わり、今は弱点補強を行っています。

ここ数ヶ月、仕事がすごく大変で、思ったほど学習時間がとれませんでしたが、一応、想定の範囲内だったので、それように学習計画を立てていたのが、良かったのかもしれません。

残りの二週間は、事故が起こると予想する、経済学、運営管理は重点に学習しておきたいと思っています。

最後にですが、TACの1次最後の講義を受けた際に、先生がおっしゃっていた事にすごくパワーを貰ったので、共有したいと思います。

・本番は2次試験です。
 →1次は通過点なんだと思うと、気持ちがすっと楽になりました。

・たとえ試験中時間中に「負け試合だ」と思っても、それでも最後まであきらめないでがんばってください。
 それは、1年間多くの犠牲を払って診断士試験の為に努力をしてきた自分と、それを支えてくれた支援者への責任だからです。
 →仕事の忙しさに心が折れ、もう勉強をやめようかとおもった、自分が恥ずかしく思い、この1年は自分だけが頑張ったのではなく、支援してくれた人(妻)にとっても失礼な事だと思いました。

本当にいい先生にめぐり合えたと、感謝しています。

2週間後、まずは、1次試験は勝ち取ります!! 
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

