11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自己SWOT

いまいち今後の人生のキャリアパスが描けない。

客観的に自分を分析しなければいけないと思う。 自分の強み、弱みは何なの? 機会、脅威は何なの?

まずは、自分を客観的に見直し、自分のキャリアパスを明確にしたいと思う。

Due 年内(create 12/15 →12/23完了)

自分の強みがあまりない事が改めてわかった。





■強み
 ・自己啓発をたえず行っている(だからなんだ。。)
 ・困難から逃げださない。
 ・本が好き(新たな知識を得る事を念頭においている)
 ・空気の読むのが人より上手い(妻の心は読めなかったが。。)
■弱み
 ・コミュケーションが下手(人付き合いが面倒と思う所がある)
 ・英語で出来ない
 ・明確な目標がない
 ・タイムスケジュールに自分なりの手法がない
 ・朝が弱い
 ・差別化できる突出したスキルがない
 ・漢字がかけない

■機会
 ・今の職場では問題が山済み
 ・三ヵ月後にリーダになる予定
■脅威
 ・年齢(現在32歳)
 ・同じ組織から役職が上の人が入っている可能性がある(出世が遅くなる)

来年は弱みを強みに変えるよう、アクションプラント考えます。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

