05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日自分に負けました・・・

全く収束しないシステム障害。休み明けの月曜日体に異変が。

頭が割れるほど痛く、視界が定まらない、左腕が痺れる…。
土日は平日の遅れを取り戻すために1日中勉強しているので、疲れが蓄積され、体が悲鳴をあげたのだと思います。

無理して会社に行こうと思ったのですが、心が折れました。
1日休んで1日寝てました。

このまま逃げ出したいと思いましたが、僕には守るべき人(妻)がいるので、簡単に逃げ出せません。

今日は頭痛が治まったので出社しましたが(帰宅は午前様)、もし今日休んでいたらそのままドロップアウト(鬱への道)するところでした。危ない危ない。

負けません。診断士の試験もあきらめません。
当日、合格の神が僕に舞い降りてくる事を祈るばかりです。
関連記事

No title

おはようございます。
最近のマルカさんの仕事っぷりは
僕の想像を絶するほどの忙しさかとおもいます。

もう試験は近いので追込みが重要なのは言わずもがなですが、
このタイミングで体調崩すのが一番危険だと思います。
今まで勉強してきたことが発揮できるよう、
まず万全な体調で試験に臨める状態にしてくださいね。

仕事も勉強も、時には休むのもいいと思いますよ。
休むのも勇気要りますけどね。
とにかくお身体だけにはお気を付けください。

応援しています

大変な状況の中、勉強ご苦労様です。

今からの試験合格のための優先順位として
1 試験当日に試験会場にいる事
2 試験当日に心身ともに健康でいられる事
あと可能であれば
3 試験直前期(1週間)はなるべく勉強時間を取る事
だけでよいと思います。
試験当日、意外と試験問題の中に正解のヒントが転がっていたりするものです。
それを感じ取るために1.2は必須。
それ以外はできる限りでよいのかと。

あまり無理をなされず、でも試験合格にむけて
できる範囲で頑張っていきましょう。

isamuさん

こんばんは。 レスが遅くなり申し訳ないです。

>このタイミングで体調崩すのが一番危険だと思います。
>今まで勉強してきたことが発揮できるよう、
>まず万全な体調で試験に臨める状態にしてくださいね

最近、体調万全に試験当日臨めるかがポイントになりそうだとすごく感じています。

休む勇気、本当にその通りです。 あと少し頑張ります。

pooさん

pooさん。はじめまして。

暖かいコメントありがとうございます。

特に、

>1 試験当日に試験会場にいる事
には、衝撃を受けました、すごくすごく当たり前の事ですが、運によっては、入れない事もある。

そんな状態にならないように、早めのリスクヘッジをしていきたいと考えています。

pooさんのコメントを読み、少し体の力が抜けました(楽になりました)。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

