06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕には仕事放棄は出来ない・・・

ここ一ヶ月、仕事・・トラブル続きです。。。

先週の金曜日は24H働き、昼前に帰宅し、2Hほど仮眠を取り、午後TACへ。

5Hの講義、断片的に落ちましたが、不思議と普通に受講する事が出来ました。

日曜日は午前中に起床しましたが、鉛のように体重く1日寝ていたかったのですが、先週はほとんど勉強が出来なかったので、危機感から無理やりTACの自習室へ。
頭がぐらんぐらんして、あまり効率があがらず。

仕事のトラブルで客や被害をこうむっている別のチームからの苦情をうけたり、診断士の勉強をしないとやばいという焦りがあったりなど、通常の精神状態ではない事は確か。正直余裕がありません。

通常の人なら、ここで鬱発症なのでしょうか!?

ここで問いたい。

大事なのは、診断士の勉強か それとも仕事か。

正直、診断士の勉強を取りたい。が、もし今のトラブルから逃げ去り、診断士の勉強に専念して合格を勝ち取っても、本当に世の中に貢献できる人材になれるのだろうか!?

目先の事も解決できずに夢だけ語っても、所詮は机上の空論。 

だから僕は、今起こっている問題を解決する事に全力を尽くします。


いっその事、診断士の勉強を諦めた宣言をしたい気もします。

でも、この1年いろいろな事を犠牲にしてきました。
その事を考えると安易に諦め宣言はしたくありません。

今平日勉強できるのは、朝の電車の中だけ。

でもいいんです。今できる最大限の努力をして落ちるなら本望。

弱音を吐いていると思われればそれまです。僕より忙しい人もいるでしょう。(週80Hの勤務時間を越える人がいるなら教えてほしいくらいですが、、) でも、僕は社会人なので、今やるべき事を全うします。

出来るなら受かりたい。。。 早く収まってほしい、このトラブル。
そして明日は始発で会社。


がんばるぞ!! 抜けないトンネルはない!!

 
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。