05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TAC公開模試結果  今年は無理かも・・

2日間の公開模試が終了しました。

最初はどきどきしながら採点していたのですが、途中で顔色が変わった感が隣にいた妻にも伝わり、結果は散々でした。

一応、結果はこんな感じ↓でした。

公開模試


先週までの一週間、今日が本番のつもりで臨んだ結果です。合格点が取れたのは情報システムと財務会計だけ。
あとは、40点台が4教科。 あと一ヶ月で挽回できるものでしょうか。

正直、採点して3時間ほどは、もう勉強するのがあほらしくなり、止めようと思いました。

でも、妻からの励まし、過去合格した先輩達のあと一ヶ月からの挽回、そして、本番という戦地に立たずに、そこから去るのは、まさに、負け犬。

あと一ヶ月、自分に足りない物を補うために、死にもの狂いでやってみます。

リソースの割り当ては、重点科目にそって行います。

特に強化しなければいけない科目は、
・企業経営理論
・運営管理
・中小企業政策

次に強化する科目
・経済学・経済政策
・経営法務

適度に間隔をあけずに学習する科目
・財務会計

直前のみ学習する科目
・情報システム

最後の最後まで、諦めません!!
関連記事

No title

模試お疲れさまでした!
いろいろ覗いてみましたが、今回かなり難しかったみたいですね。
今まで7科目流れに任せつつやらざるを得ない感もありましたが、
ホントここからが勝負です!

企業経営理論は、暗記対応できる部分とできない部分があると思うので、
足突っ込み過ぎずにやるといいと思います。
中小、運営、法務あたりはやれば伸びる科目なので、
問題解きながら頭に叩きこめればいいかと思います。
経済学はパターンが決まってる問題も多いので、
そこは取りこぼさないようにしたいですね。

ホントここからの1ヶ月でかなりレベルアップできます!
ぜひ合格するイメージ持ちながら日々の勉強進めてくださいね。
応援してます!

No title

はじめまして。
502教室リンクから来ました。

模試の合計点もマルカさんとほぼ同じくらいでした。
(しかもえんぴつ転がしでかなり取れてしまい、
 実力はもっと低いです)

そして私も全く同じ気持ちになりました。

「今年は無理かも・・・」
仲間たちが無事2次に進み、自分はそこにいない絵が浮かんだり。

でも、泣いても笑ってもあと1か月半。
やるだけやってみましょう。あと1か月半だけ・・・。

私も自分の課題が見えましたので
お互いにがんばりましょう。

No title

今年2度目の1次受験です。
2年前は、TACの合格判定はEでしたが、合格できました。
ちょうどマルカさんと似たような点数でした。
ここから、間違った問題を見直すと力になります。
冷静に見直したら、選択肢の表現に惑わされていた問題がたくさんあると思います。

私も、解答がきたら早速復習します。

isamuさん

isamuさん こんばんは。マルカです。

isamuさんのおっしゃる通り、ここからが勝負です。ここまで来たのだから、絶対に勝利を勝ち取ります。

>企業経営理論
まだ模試の振り返りをしていないのですが、イマイチどう取り組むべきなのかが、答えが見つからない状態です。

>中小、運営、法務
中小は正直、模試までにトレーニング、答練すべて暗記して、かなり自信ある状態で望んだのですが、結果玉砕でした。一番ショックな結果だけに、何が知識として不足しているのかをしっかりと振り返りたいと思います。 
運営管理・・・・難しかったです。。

>経済
確かにある程度の出題パターンは決まっているようなので、もう少し深堀すれば、点数は伸ばせると思いました。

いずれにしても、残りの一ヶ月、楽しみつつも、死に物狂いで頑張ります。

まなさん

まなさん 

はじめまして。 コメントありがとうございます。

今回の模試、一部の突出した人を除き、だいたい同じような結果のようでした。

>でも、泣いても笑ってもあと1か月半。
>やるだけやってみましょう。あと1か月半だけ・・・。

まだ一ヶ月もあり、たった一ヶ月、死に物狂いで頑張れば、合格を勝ち取る事ができるのです。

きっと、努力は裏切らないと思いますので、お互い頑張りましょう!!

bokuhayoshiさん

bokuhayoshiさん

はじめまして、マルカです。

コメントありがとうございます。

>2年前は、TACの合格判定はEでしたが、合格できました。
>ちょうどマルカさんと似たような点数でした。

先輩方のこの一ヶ月の挽回を目の当たりにすると、すごく励みになります。 自分でもいけるのではないかと思います。

>ここから、間違った問題を見直すと力になります。
>冷静に見直したら、選択肢の表現に惑わされていた問題がたくさんあると思います。
法務の見直しを行ったのですが、すごく実感しました。
冷静になる、混乱しない事も合格するための重要な要素なんだと、改めて実感しています。

頑張ります!!

No title

通りすがりです。
これだけ取られていたら十分だと思います。
不十分な部分を見つけられて、より合格確率が上がられていますね。私も、TAC模試の解答解説はぼろぼろになるくらい、ものすごく重宝しました。解説も充実していますので。頑張ってください。

shinさん

shinさん。 こんばんは。

以前もコメントして頂きました。

>これだけ取られていたら十分だと思います。
そう言っていただけると、頑張る気力が沸いて来ます。

自分を信じてて、頑張ります。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

