11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



うちの嫁、すごいんです・・・

手前味噌になりますが、うちの嫁はやっぱり頭がいいと思いました。

今日、情報処理試験の合格発表の日でした。今は体調を壊して休職中ですが、以前は某Webのポータルサイトを運営している会社でWebディレクターをやっていました。
毎週末僕だけ勉強するのもつまらないと思い、嫁に、

「Webに携わっているのだから、セキュリティの知識があった方がいい。持っていると市場価値の高くなると思うから、勉強すれば?」

とそそのかし、セキュリティースペシャリスト試験の申し込みをさせたところ、本人は受験日の3ヶ月前くらいから、時間を見つけて勉強をしていました。

4月の受験日当日は体調がすごく悪く、その日以降体調がさらに悪化し、以前のエントリの通り入院生活に突入したくらいです。

そんな状態で受けた試験の合格発表。受験番号を入力して「照会」ボタンを押下。

合格

やっぱり、この人は頭がいいのだと、改めて思いました。
きっと僕が苦労している診断士も彼女ならストレートで合格すると思います。ただ、毎日勉強している僕の姿を見て、体力がもたないから無理だと一蹴されましたが、、、、。


ちなみに、僕も同日にプロジェクトマネージャーの試験を受験しました。不合格でした。。 経営情報システムを勉強するのだから、ついでにプロジェクトマネジャーの試験も受けとこうって軽いノリで受けたのですがダメでした。あほでした。今思うと時間の無駄だったと後悔しています。
僕の本命はあくまでも、中小企業診断士合格なので、終わりよければすべて良しで、突き進みたいと思います。



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

