10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TAC模試3日前の学習記録

正直、一週間で7教科をまわすのは無理があるな。。 中途半端に学習するよりは、強化絞って学習した方がいいのではないかと思ってみたり、でも、忘れている内容も多く、勉強する甲斐はあると思っています。

ただ、やり方なんだろうな。。。と思いつつも、今は後戻りはせずに決めた事を愚直にこなしています。


さて、3日前の学習記録です。


・主な学習教科

 →企業経営理論

 企業経営理論の過去問。事前に配布された1次直前まとめレジュメの一番後ろについていた「これだけは最低限やっておけ過去問」を企業戦略部分を解く。いや~、完成講義でやったこと、忘れている事、、、

 →財務会計

 ・TACの集中特訓(企業価値あたりの問題を解いた、公式忘れの再確認)、企業価値周りを説く。

・サブ学習

 中小企業政策

 →通勤、昼休みを通して、トレーニングで再確認をした結果、イノベーション、雇用周りの暗記が不十分で
  ある事が分かったので、再度まとめを行った。 


■明日の学習

 通勤、昼:中小企業の政策のトレーニング(この強化も暗記ものなので、定期的に繰り返す)
 帰宅後:財務会計→過去問を解く

 経済と運営管理が全く手付かず。不安だけど、これ以上、時間の捻出が出来ない。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

