06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



模試5日前の学習記録

前日の内容になりますが、もし来年も同じ日を迎えた時の参考情報として。(絶対にないけど。。)

人によってベストな勉強方法は違うと思いますが、自分なりに足りないと思う所を補完して考えた学習計画です。

・主な学習教科

 法務(足切りは絶対に阻止したい)

・実施内容
 通勤、昼休みにTACのトレーニング教材で全問題を総復習。分からない問題は付箋。解けた問題でも、横串で別の内容を自分に問う。

 例えば、株式総会の収集は、原則として株主が行う → 取締役だから×
     じゃ、取締役が口頭で収集できるのは、どんな時? とか

 退社後、法務の過去問。事前に配布された1次直前まとめレジュメの一番後ろについていた「これだけは最低限やっておけ過去問」を全て解く。模試までに完全に自分の知識とする。

 →その際、どのような論点を聞いているのか、何をひっかけようとしているのかを自分なりにまとめる。

・サブ学習

 財務・会計(何かしら毎日携わっておきたい)
 
・実施内容 
 
 TACの集中特訓 財務会計の配当割引モデルあたりを解く
 →帰宅後、法務の学習で3時間くらい費やし、頭がショート、眠くてあまり成果なし。体力の限界でした。。


■明日の学習

 法務は暗記ものなので、昨日解いた過去問は1日明けます。但し、通勤、昼でトレーニング問題は解きます。
 
 メインは、企業経営理論。過去問中心に学習予定。
 サブは、財務会計、昨日は体力の限界に近づいて来たときに取り掛かったので、日が変わるくららいに着手したいと考えています。(まさに、今から・・)

 
-----------------------------------

模試までにやる抜きたい事

・財務会計
 →キャッシュフロー計算の間接法、税効果会計の完全マスター(現時点で80% 完成答練で解けなかったから模試では得点元にしたい)

・企業経営理論
 →マーケ、組織論の過去問題から忘れている知識を思い出す

・運営管理
 →計算問題あたりを再度解きなおす(スピ問を解きなおす。前々日あたり)

・経済
 →養成、完成答練を再度解く(講師の方は、あまりお勧めしないといっていたが)

・情報
 →前日に、過去問の1章(コンピュータ基礎)の部分を解きなおす

・法務
 →ひたすら、過去問で出題傾向になれる。覚える。

・中小
 →トレーニング中心で暗記した事を定着させる。法務と一日おき。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

