10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


模試までの一週間

本日で完成答練がすべて終了しました。結果は合格までに17点不足でした。

来週は全国模試なのですが、一週間ですべて振り返るのは時間的に不可能なので、各教科、ポイントを絞って学習していきたいと考えています。

■企業経営理論
 あまり学習しても更なる得点は望めないので、マーケティングを中心に学習します

■財務会計
 フリーキャッシュフロー、税効果会計を中心に学習し、その他は、ざっと解く

■運営管理
 IE(前回の答練で半分落とした)、GMROI、バーコードのあたりを振り返る。 

■経済学
 LS、LM曲線、あたりを直前で振り返る

■経営情報
 優先順位は低くし、前日にざっと振り返る

■法務
 完成答練で40点を切りました。。。基本すべて暗記したのですが、長文を処理する能力が不足しているので
 過去問題を中心に振り返る

■中小企業政策
 暗記ものなので、トレーニングを中心に毎日忘れないように振り返る

限られた時間なので、科目について優先順位をつけてリソースの振り分けをしていかなければいけないと考えています。

特に法務は過去問を使用した学習が充分でないので、法務は毎日勉強したい、次に、財務会計。キャッシュフローの箇所を毎回落とすので、確実に取りたい。 次は、企業経営理論のマーケティングの箇所。

いずれにしても、先週のように毎日タクシーコースだと、何も勉強できないですけどね。。。

今週は平和な一種間で終わる事を祈るのみ。
関連記事

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。
完成答練で平均60点はなかなか難しいと思うので、
ぜひ模試で合格点奪ってきてください!
優先順位をつけるってところは、ホント仰る通りだと思います。

本試験もかなり近づいてきましたね。
忙しい日々が続いているようですが、どうか体調だけには気をつけてくださいね!

No title

isamuさん

ご無沙汰しています。 
本試験まであとわずか徐々にですが、緊張感が増してきました。

去年合格した方は、それぞれの時期にどうだったのかは、
isamuさんのblogを参考にさせて頂いています。 すごく、読んでいます。

特に、本番前後の内容は、すごくリアルに想像出来、読んでいてすごくどきどきしました。 1点に泣かないように、出来るだけの事はやろうと思います。 

法務で足切りされない事を祈って。。。 ここから収穫逓増発揮させます!! 
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

