09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



怒涛の一週間 逃げだしません、勝つまでは!!


ふうぅ。 今週初めて電車で帰宅しました。 

本当にハードな一週間でした。 

先週までは比較的暇で毎日20時には会社を出る事が出来、ほどよく毎日診断士の勉強が出来ていました。 
基本仕事好きなので、暇だと 逆に不満だったりするのですが、今は勉強の時間確保が優先なので、願ったり適ったりで良しとしていました。

が、月曜日の朝一から 5月にシステムリリースを行った機能の障害が発生し、連鎖的にいろいろなところに飛び火し、収束させるのに1週間かかりました。

原因はシステムバグ(既存機能から起因するもの)と要件漏れ。 完璧に要件を整理し、テストフェーズではそれなりにバグは出しましたが、自信をもってシステムをリリースさせたと思っていたのですが、完璧はないと今回の事で思い知らされました。

今の時期、1時間でも勉強する時間を確保したいのですが、通勤電車はバク睡、昼時間もほぼ食べずに、トラブル対応。と、この一週間、お風呂の中か、タクシーの中でしか 勉強できませんでした。。

くそくそくそ。と思いながらも、障害のあったシステムのリリース責任者でもあるので、逃げ出すわけにもいかず、なんとか収束させました。

最近、プレッシャーに押しつぶされたり、仕事がきついとかで、会社を休みがちになり、そして、必殺 「うつ」を切り札に出してくる人が多いですが、 プレッシャーを楽しむくらいの度量がないと、この先生きていけないのでは?と思ってしまいます。 僕は日々起こる自分へのプレッシャーや試練は、今の自分を超えるためのいい機会だと思うようにしています。 逃げ出すのは簡単。 でも、逃げ出さないで乗り越える方が 得るものは大きいと思います。

なんて、偉そうな事 言っていますが、 8月の一次試験不安になってきた。。。


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

