06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



完成答練 経営情報システムの結果

経営情報システムの完成答練が終わりました。結果は77点でした。

この結果をどう捉えるべきだろうか。 

この科目は確実に得意科目として60点に満たないと思われる、企業経営理論、法務の補完点数にする必要があると考えているのですが、結果は77点。17点のアヘッド。正直もっと稼ぎたかった。

でも、IT業界に勤めているから高得点とは限らないと思っています。 だって、最後のガイドライン、確率統計あたりの問題はIT業界にいるから知っているとか限りませんからね。。

そして、実務とテキストの微妙な違いで間違った選択肢を選ぶ場合もあるし(特にソフトウェアのテストのあたりの問題がいつも間違える)、、、その場合は、テキストを正として対応する事で対策としたいと思います。

今回のテスト気づきが難点かあったので書きとめておきます。

・結果的に正解したがEPROM(EEPROMじゃない)はデータの消去に紫外線を用いる。
・オープンソースの要件は10項目
・オープンソースは、業界に限定した公開は出来ない
・DVDの追記や書き換えはレーザ光のみ
・ユーザが試験に参画するのは、運用試験からでは遅すぎる。承認テストもしくはシステムテストから。
・クラウドコンピューティングには、PaaSやSaaSなどの概念がある。
→Paas(Platform As a Service)なんて初めて聞いた。。これが騙しだと思い間違いにしてしまった。。
 ちなみに、IaaSの概念もあるらしい。

模試では八割は取りたいと思っています。 来週は鬼門の法務。この法務を六割ゲットできれば、総得点の420はいけると思っています。頑張ります。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

