10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診断士の価値って何?

診断士目指して1年間勉強しているのですが、診断士の資格を取得した場合、会社にとって自分の価値が高まるのだろうか!?

この数ヶ月、異動をしようと思い内部でいろいろと動いてきましたが、何の価値もない事がわかりました。。

僕はコンサルティング会社に勤めているのですが、コンサルティング会社は実績がすべてだったりするので、
診断士目指しています、診断士取りましたと言っても、「で、君は何できるの?」って結論になるのです。

何なんだろう。。。中小企業を支援したい、困った人を助けたい、田舎と都会の橋渡しをしたいと、いろいろと将来の構想を描いているのですが、今の会社では何の価値を見出せないのであれば、この会社にいる意味があるのだろうか?

給料は同年齢よりもそれなりに貰っているし、福利厚生もいい。家庭を守る上では申し分ない会社なのですが、自分の将来のありたい姿とすごくギャップがある。

男子たるもの、安定を求めてはいけないと思う。 守りに入ったらそこで終わり。

人生は一回切り、後悔しない人生を送りたい。
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね。。

たけしさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

仕事は、日々自分が成長できているか、自分のあるべき姿に向かっているかですよね。

その結果、お金がついて来るのであって、お金先行で考えたら人生つまらないですよね。

たけしさんと同じ気持ちでなんだか嬉しいです。

お互い、頑張りましょう!!
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。