11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと二つ

今日は、妻の二週間振りの大学病院診察日でした。

本来ならば、原因特定のために検査入院しているはずなのですが、ベットの空きがなく待ちの状態。
その間、常に熱は38度を越し、夜中に突然震え出すし、立ち上がるだけでふらつくし、最近では足元がすごく腫れていて、高熱の食欲不振からこの1ヶ月で体重は5kgも減りました。

昨日は久々に食欲が出たそうで、食卓で向かい合わせになった時、一回り小さくなったのを実感しました。

今日は会社を休んで一緒に付き添う事が出来なかったので、妻一人で病院まで行けるのかすごく不安でしたが、通常の倍の時間を要したものの、何とか病院に到着したメールが来て安心しました。

前日に、病院で聞く事リストを作成し何度も確認しました。

・今の入院待ちの状況を聞く
・他の病院への紹介状を書いてもらう
・栄養点滴を投与してもらう

その中で一番重要な入院待ちの状況ですが、2週間前は待ち順番が8人目でしたが、現在は4人目とのことでした。
正直、今すぐにでも入院しないとやばい状況だと素人ながらに感じていたのですが、流石に担当の医師も普通ではないと判断したらしく、入院待ちの優先順位を上げて頂き2番目となりました。 
(その影響を受けてしまう方には大変申し訳ないのですが、妻の状態は先生が思ったより悪化が酷かったようです)


2週間で4人分繰り上がったので、あと1~2週間で入院できると思ったのですが、
もしかしたら実は誰も入院はしておらず、キャンセルした(他の病院をあたった)ために人数が減っただけかもしれません。
優先度を上げていただいても、今入っている患者さんがよくなってベッドが空かないと入院できないという状況なのはかわりが無いわけで、もしそうであれば、後1ヶ月待ちかもしれません、、、

次の診察は2週間後なので、それまでに状況が変わらなければ他の大学病院に紹介状を書いてもらうことにしたそうです。

そして、入院までは飲む事を禁止されていた、ステロイドの薬を少し処方して貰いました。
この薬を飲む事で少し楽になるのであれば、飲んだ方がいいと思う。
これ以上、苦しむ妻の姿は見たくない。



関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。