05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に相性が良かった中小企業経営・政策

昨日、一次のINPUT講義がすべて終了しました。

アプローチ講義から今日まであっと言う間でした。このGWが弱点を補強できる期間でもあるので、勝負だと思っています。

さて、一次の最後授業は中小企業経営・政策の答練でした。前半は最後の授業、そして後半は答練となにげにハードなスケジュールだったのですが、今週は比較的早く帰る事も出来、毎日2時間は勉強がする事ができたお陰で、答練は91点でした。

中小企業政策は、中小企業白書の部分と中小企業政策で大きく二つに分かれます。
最初の中小企業白書の部分はつまらないと思っていたのですが、中小企業政策は、自分が中小企業診断士になったらこんな施策を提案できるのだと思い描いていたら、結構楽しくて、覚える事が苦痛ではありませんでした。

覚える事を覚えた結果だったので、素直に喜ぶ事にします。それにしても、一次試験は勉強時間が全てだと改めて感じました。前回の法務は、本当に勉強する時間が捻出できずに散々な結果に終わり、今回はきちんと勉強が出来たので、満足できる結果が出せ。勉強したもの勝ちの試験なんだと思いました。

GW後の完成答練では、科目不合格がなく、合計得点で突破できるよう、GWしっかり勉強したいと思います。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。