06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


何か、、、心が折れた。。。。

言い訳ばかりのまるかです。 今週はじめて心が折れました。

今週の稼働時間70時間。 可能な限り勉強できる時間は勉強してきましたが、今週の経営法務の試験は散々でした。

勉強できたのは、電車の行き帰り(電車で帰った日)、昼休み、終電で帰れた日は、1,2時間。 決して、遊んでいないし、出来る限りの事はやっているつもりです。 でも、結果を出せない。

正直、心が折れました。  今まではなんとかなると思っていましたが、無理かもと真剣に思えてきました。

この激務、きっと、5月まで続き。 そして、7月後半から8月中旬まで同じ激務が起こる事が充分に予想できます。

諦めるのは簡単だけど、諦めない道を僕は選択します。 どのように乗り切るかは、早急に作戦を練りますが、かなり道は厳しいです。
関連記事

No title

通りすがりで失礼いたします。
本当にお疲れ様です。
私も、大量残業、接待、休日出勤、をどうにか乗り越え合格できました。大変ですが、頑張ってください。
簿記2級をもたれているなら財務会計、事例Ⅳで負けない得点を取れると思います。一次試験は6月のオプションや7月の模試などで挽回できますので、まだまだいけます。

No title

shinさん

はじめまして、まるかです。

励ましのお言葉ありがとうございます。 僕は、接待、休日出勤がないだけましなのかもしれませんね。。。

色々な苦労を乗り越えて取得する資格であり、先生の実務の話を聞いていると、ワクワクしますし、やっぱり取りたい資格です。

最後まであきらめず、頑張ります。

No title

ブログ村のほうから通りすがりました。
まるかさんと同じく診断士を志しているものです。

お仕事大変そうですね。
私も同じような時期を持った経験があるので焦りや諦めの気持ちはよくわかります。ただ、まるかさんのように終電で帰った後にでも1~2時間勉強できるようなガッツがあればきっと実を結ぶことができると思いますよ!

私も今年度合格で診断士を目指しています。お互い最後まで頑張りぬきましょう!

No title

タクさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

タクさんも、診断士目指しているのですが、それも同じTACで。

これからは、むやみに勉強しても効率が悪いので、費用対効果を考えた時間配分と勉強内容にしたいと思っています。

お互い頑張りましょう。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

