08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


忙しいのは自分だけじゃない


最近、なんとなく勉強しているところがあり、成果が出ているのか分からなくなってきました。

仕事に関しては、開発案件のリーダとしての役割で業務を遂行しているのですが、今週から佳境に入ります。そして、現案件の2次開発も平行で始まります。当然、そちらも僕が見る体制となっており、当分は終電の日々が続きそうです。

自分が一番忙しいとは言いませんが、周りにそれほど忙しい人がいるように思えないので、みんな勉強時間が確保できていいよなと思っていました。

でも、ある飲み会で、僕以上に忙しい方の話を聞き、その方は答練で80点を切った事がないと聞き、自分の甘えと勉強に対する真剣さが足りないとすごく身が引き締まりました。

この人には負けたくないという闘志がメラメラと燃え上がってきて、すごく危機感をもって勉強に取り組めるようになってきました。

気を引き締め、仕事の忙しさを言い訳にせず、やるだけの事はやりたいと思います。いや、やります。
関連記事

No title

私も、ほぼ毎日勉強しています。仕事をしながらなので、思うように進まないこともあります。
普段、テレビや新聞で見聞きしていることなども参考になりますね。
経営情報システムが、一番馴染みがなかったので、難しいように感じます。
8月に試験だそうですね。経済・財務・情報から手を付けています。4月いっぱいで、何とかこの三科目の基礎を終わらせようと思います。

No title

>hkさん

コメントありがとうございます。 

最近思うのですが、毎日勉強していても身についていないなと。。。勉強の仕方再考する必要がありますね。。

僕は運営管理、財務、経済が肝なので、それを重点的に行いたいたいと思っています。

No title

あまり時間がないので、テキストをザッと読んでから
去年の過去問を解いています。

解くのに時間がかかる問題と、知識があれば
すぐに解ける問題、あるいは、知識がなくても
考えて解ける問題もあると思います。
問題を分類して、出来るところから手をつければ
ゆとりが出ると思います。

重点科目は、経営・財務会計・運営らしいですね。
難易度的には、そんなに難しくない試験だと思います。

私は、仕事をしているので、受かった後長期の研修がある
資格を受験するのは、難しいという理由もあって
診断士の勉強をしています。

診断士になってから、どういう分野でコンサルが出来るのかが
課題のようにも思います。
技術系だと、得手不得手の分野があると思います。
IT関係にお詳しいんですね。得意分野があるということは、
将来仕事につながりますね。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

