07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診断士の勉強における日常の変化

中小企業診断士を勉強し始めてから、スーパーでの買い物がいい教材になっています。

夕飯の買出しにスーパーに行った際に、お茶漬けの元を購入しようとそのコーナーに立ち寄り商品をみていると、ばかうけのふりかけを発見しました。

以前、blogに書いた「ばかうけ」の事は、スナック菓子で風味付けの異なる承認を色々だしているので、ライン拡張の戦略なんだなぁと勝手に思っていたのですが、ふりかけを見たときには、これはブランド拡張だと考えてしまいました。 一緒に言った妻に、その事を意気揚々と話したら、「買うの?買わないの?」 一蹴されました。。。 

ちなみに、ふりかけは購入しました。

こんな発想は診断士の勉強をしているからこそ思いつく事ですよね。今度は運営管理の視点でスーパを観察しようと思います。

馬鹿受け

ブランド拡張だと思っていましたが、ライン拡張かな。。。!?

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。