08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの学び力 清水 久三子

今週、「プロの学び力 最速で身につく&稼ぎにつながる」を購入しました。

その中で実践しようと思ったのが、ラーニングジャーナルを今後作成する事。

ラーニングジャーナルは、自分が本で得た知識、身を持って体験した事、他人からの意見で得た事を整理し、OUTPUTとして公開する。OUTPUTの公開はこのblogを利用したいと思います。

もう1つ、L&L(レッスンズ&ラーンド)も作成しようと思う、
本文の引用になりますが、L&Lの作成意義とは、

実践にかなう学びはない
株式の仕組や投資の心理学についていくら学んでも、実際に投資をして利益を出せるかというと話は別です。スキルや知識も同じ。たあ知っているだけでは使い物になりません。
当たり前のことですが、現場で使うことで、バリューを生み出すスキルや知識に鍛えあがられるのです。
まず最初は、比較的容易な、なおかつ失敗しても被害が少ない事を数多くこなし、徐じょに高度な、大きな実践へと目を向けるようにするといいでしょう。
その際、ただ場数を踏むのではなく、そこで得た知識や教訓をL&Lniあとめて蓄積していくことをオススメします。


日々仕事をしていて、気づいた事&反省点をL&Lとして残したいと思います。


プロの学び力
清水 久三子
4492042911


関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。