10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



心が折れた朝・・

昨日は仕事初めでした。特に大きなトラブルも無く仕事を終え帰宅。

比較的早めに帰宅できたので、学習プランに従い運営管理の勉強をしていたところ、22:40に携帯が鳴りました。相手はクライアント。

内容は、夜間処理が異常を検知したとの事。幸運にもチームメンバーが夜間処理の対応を行っていたので、そのメンバーにオペレーションをしてもらい、僕は電話で指示し障害対応を行いました。全てが完了したのがAM2:00。(だから保守の仕事は嫌いです) 

頭が興奮しているので、すぐ寝る事も出来ず。 気づいたら朝の目覚ましが鳴りました。

いつもは、何も考えず起きて勉強するのですが、出社してから夜間に起きた障害の報告書や障害原因の調査。他にもやら無ければいけない仕事が山ほどあると思うと、すこしでも体力を保存しておきたかったので、2度寝してしまいました。。 12月からFSP宣言してから朝勉強は続いていたのですが、今日の朝で完全に途切れました。

明日は必ず起きてFSP宣言します。でも少しだけ今日のノルマ達成に向けて勉強したいと思います。
関連記事

はじめまして

JALのニュースを見ていて
グロービスのクリシンDay6の課題
ピープルエクスプレスのことをふと思い出し
ネットで検索していましたところ
こちらのBlogを見つけました

私は2008年10月期にグロービスのクリシンを受講
現在はマルカさんと同様
TACの中小企業診断士を受講中です

グロービスの中小企業診断士と
きっと選択される方はたくさんいらっしゃると思いますが
偶然にも同じ目標に向かう人と出会えたこと
とてもうれしく感じています

お互い励ましあえたらいいですね

時々元気をいただきにまいります

はじめまして

紗都さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

紗都さんは、2008年にグロービスを受講されたのですね。僕は、2006年に受講しました。 そこから、いろいろなセミナーを受講し、今TACで中小企業診断士を目指しています。

今ならピープルエクスプレスのレポートもまともな回答が作れそうな気がします。それにしても、懐かしい。。あの地獄のような週末。。

でも、グロービスの中で一番ためになりました。(個人的には、受講するのはクリシンだけでいいと思っています。)

それは、さておき、同じ夢に向かって、お互い頑張りましょうね!!

もしかしたら、同じ教室で授業を受けているかもしれませんね。 
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

