10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デールカーネギーコース セッション12終了

とうとう三ヶ月間のデールカーネギーコースの最終日を向かえました。

最終日は招待客を呼ぶ事が出来、僕は誰も呼ばなかったが、受講生の家族、彼女、友達、そしても元受講生と20人くらいは見学に来ていました。

セッションの内容はいつもと同じ形式ですが、内容がこの3~6ヵ月後の自分の未来像を話す内容、そしてこの三ヶ月のセッションを受けて自分がブレークスルーした事を話しました。

未来像は会社の事、ブレークスルーは今まで人前で話す事が好きではなく、嫌いだったが、このセッションを通して、苦痛ではなく、心地よくなった事を話しました。
両方とも賞を頂く事は出来ませんでしたが、話す事の苦痛さがなくなったのが一番の効果だと感じています。

ブレークスルーの話はセッションの後半で行ったのですが、スピーカーを紹介する時、トレーナーが12回のセッションで印象に残った話の内容をおりまぜながら紹介してくれました。それはトレーナーの思いも伝わってきてかなり感動しました。

三ヶ月にわたるセッションが今日終了し、安堵感もありますが、やっぱりもっとセッションを受けたかったというのが正直な気持ちです。

三ヶ月を通して同じ時間を共有した仲間は、かけがえのない仲間になりそうです。自分の辛い・悲し、そして成功体験と自分のすべてをさらけ出した仲間だからこそ、たかが数ヶ月ですが、何年も前から知り合った仲間のようです。

半年後もこの関係が続いていればいいと思います。

今日が終わりではなく、スタートだと思っています。
熱意をもって、この先の人生を歩んで生きたいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。