10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダメ上司です。私は・・・

人を育てる事は、本当に難しいと最近すごく実感しています。

いつもの新人君ネタになってしまいますが、今日別チームのリーダにこんな事を言われました。

リーダS:「まるかさんさぁ~、新人君(M君 以降M君)に資料の修正を依頼しようとして、○○な感じで書いてと言ったらね。
M君は、「○○な感じって書けばいいでしょうか」って聞くからさ~、作業を依頼しても時間の無駄だと思ったから、作業依頼するの止めたよ」

私「・・・・・・ 申し訳ないです。。。」 何故、別会社な私が上司部下でもないM君の発言に対して誤らなければいけないのか、すごく違和感を感じたが誤ってしまった。。

確かに、M君に作業を依頼する際には、30分ほどの作業でも、説明するのに1時間以上は時間を要します。 辞める事を聞く前は、彼の成長を願い根気よく説明していたが、最近は、彼に時間を割いても何も利点はないと無意識に思うようになったのか、あまり作業を依頼しないようになりました。

M君については、同じ作業場に同じ社員の方がいるのだから、フォローしてあげてほしい、でも、みんな見てみぬふりをしているみたい。ニアショア開発でロケーションが違うので、なんとも言えないが、、、 正直、疲れる。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

