10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ニアショアの問題点

ニアショア(オフショアも含む)を行う事で何が一番問題となるのか、ずっと考えていましたが、自分なりに納得できる答えが見つからなかった。

だけど、今日、自分なりに納得できる答えが見つかりました。

ニアショアの一番の問題は、仕事のプロセスが分からない事だと思う。

今、ニアショアのメンバーには、仕事を依頼する際にインプット、アウトプットを明確にして、定期的に進捗状況を確認している。 だけど、オンサイトで一緒に仕事をしていた時と比較し、生産性が確実に落ちている。 何が原因か自分なりに考えてみた結果、大きな要因としてインプットからアウトプットを出すまでの仕事のやり方が、全く把握していないし、把握できない、そのため、オンサイトの時のような的確なアドバイスが出来ていない。
きっと、非効率で無駄な事を沢山行っているから、生産性、品質が落ちてきているのだと、自分なりに結論付けた。(当然、他の要因は沢山あると思うけど。。)

これに対する対策を考える上で、正直、オフショア側は会社も違うし、自分がどれくらい入り込んでいいのかは、未知数だけど、僕たちの最終ゴールとしてクライアントに付加価値のあるものを提供する事、これは会社が違っても同じゴールを共有して仕事をしている事には変わらない。

何かしらの手を打ちたいと思う。その打ち手に効果が出れば、他に共有したいと思っています。

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

