06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



デール・カーネギー コース セッション7終了

今日から後半戦突入。
まだ6日あると思うのか、もう6日しかないと思うのか・・・

今日は人間関係強化の発表。前日初めて妻を相手に練習しました。

妻にスピーチをすることは、恥ずかしさ満載だったのですが、それは自意識が働いているからであり、それをぬぐいさるためにも予行演習の位置付けでチャレンジしてみました。結果は、ボロボロに駄目だしをもらいましたが、いい練習だったと思います。

毎回脱落していく人がいるのか、だんだん人が少なくなっているように思います。仕事に都合とかもあると思うので仕方ないですけどね。個人的にはもったいないな~と思います。

今日のセッションの構成は、前半は人間関係のスピーチ、後半は協力な協力関係を得る12のテーマについてのディスカッションおよびペグワードを使用しての演習でした。

前半のスピーチは、6回も毎回やっているためか、恥ずかしさとかが抜けてきたと思います。今回のスピーチの自己レビューとして悪くなかったと思いました。
他の人と比較しても上位3人に選ばれるだろうと。。自信はあったのですが、結果は選ばれませんでした。

賞をとることを目的にしてはいませんが、このコースでの成果として一番分かりやすい結果ですよね。
自信があっただけに、選ばれなかったのはちょっと凹みました。
このクラスでまだ選ばれていないのは、残り4人(最近来ていない人を含めるとまだいますが。。)。なんか、、凹みます。





関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

