08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



努力が報われた日

6月に受験した簿記2級の合格発表日は7/17。 金曜日に結果通知がくると思っていたのですが、水曜日残業のため会社で仕事をしていたところ、妻から一通の写メが届きました。
それは東京商工会議所が送り主であるA4サイズの封筒でした。

きっと結果通知の内容であり、過去簿記3級を受験して落ちた時は、A4サイズの封筒ではなく、はがきサイズの紙切れが届いていたので、この瞬間合格したと確信しました。

といっても、封筒を開けるまでは心配でしたが、終電を逃しタクシーで帰宅して、真っ先に封筒を開けました。

中身は、試験結果と合格証明書でした。 
ここ数週間トラブル続きで、心身ともに疲れ切っていたのですが、合格通知をみたときには、一瞬疲れも吹っ飛びました。

結果は、自己採点より点数がよく80点でした。(自己採点は78点)

今回、受験者数17,005、合格数2,998 合格率28%でした。 

簿記3級3回受験して落ちたのですが、今回簿記2級はストレートで合格しました。
6月の週末は土日を潰して、勉強をした甲斐がありました。
やっぱり、僕は、独学で勉強するよりは、誰かに教わって知識を得る方がむいている事が改めて分かりました。
これで、次は胸を張って中小企業診断士取得に向けて動く事が出来ます。 久々に努力が報われたと実感できた日でした。


簿記2級合格

最後に、この資格取得に向けて、土日を潰しても文句一つ言わなかった妻に感謝です。妻の協力を得て取得した資格だと思っています。 感謝。
関連記事

おめでとう!

やっぱり資格があると心強いですよね。
合格おめでとうございます(^_^)

ご無沙汰しています

ka210さん、ご無沙汰しています。お元気ですか?

今の会社では、資格持っていても何の役にも立たないのですが、やっぱり、自分の努力が報われたってのは、気分がいいものです。

そもそも試験に合格したのって、、、情報処理以来かもです。。
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

