10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ニアショアは非効率ではない!?

今日、全体MTGが開催された。 主なアジェンダは、ニアショアに移行するにあたり各作業プロセスの説明、およびルール。

東京からニアショア先の札幌に作業を依頼する時はメールで行い作業背景、作業をする上でのインプット、アウトプットなどを明確にする、また、ユーザのレビュー準備はこちら(東京)側で印刷して、レビューを行う。 

これだけでも今行っていない作業を行うので、余分に工数がかかると思う。

質疑応答で、ニアショアに移行する事で、ユーザにオーバーヘッド(余分に工数がかかる)がかかる事を伝えているのかとの質問があった。 当然、出る質問だと思った。

上の人間の回答としては、非効率は発生しない、もし発生するのであれば、今の作業のやり方が非効率だと、、、作業背景やインプット、アウトプットを伝えるのは当然だけど、毎回メールで伝えなければいけないので、メールを書く手間がかかる、また、レビューをするための準備もこちらで行うので、確実に余分に工数は発生する。 上の人間は認めたく内容だが、絶対に非効率な部分は発生すると思う。

まぁ、7月6日からニアショアでの作業が開始されるので、実際どうなのかは数字で現れてくると思う。 予想通りにならなければいいが、、、
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

