06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



次の目標

先週、簿記試験が終わり、今週の土曜日は早く起きる必要もなく(と言っても体が早起きに慣れてしまい、8時前には目が覚めたのですけどね。。)、まったりとした日を過ごしました。

この土日、ショッピングに行ったり、テレビをみたりと、普通の週末を過ごしたのですが、時間を無駄にしているようで(ショッピングは楽しくていいのですが、ぼーっとテレビを見るのはやっぱり時間の無駄)、ダメ人間になっているようで、、、勉強中は早く開放されたいと思っていたけど、いざ開放されると物足りなさを感じ、 やっぱり、僕は何か目標がないと生活に張りが出ないのだと改めて実感しました。

簿記の合格発表は7月17日。 合格していれば、中小企業診断士か簿記1級のどちらかに進もうと思っています。 今は中小企業診断士の方が魅力的だったりしています。

もし、落ちたときなのですが、もう一度、簿記2級を勉強すべきか、上記のいずれかの資格勉強に向けてチャレンジすべきか、、簿記2級が合格していないのに、簿記1級はないと思うのですが、中小企業診断士は簿記2級が合格していないと辛い資格なのだろうか。 あまり不合格だった時の事は考えたくはないのですが、気持ちの切り替えがすぐに出来るように最悪のパターンも考えておく必要があると思ってます。

それまでの間は、FP3級の学科だけ合格しているので、実技の勉強でもしようかと思っています。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

