06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



テクニックに頼るな

今週末のTACでの授業も何とか終了しました。先週は少し遅刻して席も後ろの方だったので、今週は20分前に行き前の席を確保出来ました。

授業の方は、今回までは予習をしていたので、快調に授業を受ける事が出来ています。(午前、午後と二日分を一気に行うため、一日で消化する授業も多いので、少々消化不良気味にはなりますが。。)

授業を受け授業を受けて意外だと感じたのは、講師の方が、説明の際に教材の所どこに書かれている公式や図式について、

「この公式、図式は覚えないでください、まずは、簿記の原理・原則を理解してください」

と、自分で勉強していると、意味が分からなくても公式を丸暗記してしまうのですが、
理解をする事が大事である事を観点に説明をしてくれるので、僕としては、資格の学校なんて、
テクニックと出題問題を的中させて合格率をあげるだけのところと思っていたのですが、
本質的な授業をおこなってくれるので、なるほどを思うところが多くあり、いい意味で裏切られた感じです。

日曜日は午後から半日図書館で土曜日の復習。来週一週間で次回の予習と、いままで予習していたところは先週で
すべて終了したので、今週から平日も勉強する必要がありそうです。

目標があると、平日が前より苦痛ではなくなったような気がします。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

