06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デール・カーネギー コース セッション4終了

Day4今日の出来は最悪でした。

前半は人間関係を強化する公約として1分間で人間関係を強化したい相手、ビジョン達成にこの人間関係は如何して必要か、ブレイクスルーを成し得るために活用するルールなどを発表しました。
大きく二グループに分けて発表したのですが、すごく顔が赤く、途中で話す事が吹っ飛び、醜態を晒した感じがしました。

また、後半は過去に自分が努力してなしえた事を発表したのですが、これもイマイチでした、、発表する前は今日は、アイコンタクトを重視すると目標に決め手いたのですが、いざ、前に出て26人の視線が自分にあると思うと、緊張してしまい、中途半端な発表で終わってしまいました。

今回の反省として、発表内容に自分自身あまり納得していなかったのが大きな要因だと思います。来週は他人に行動を促す内容を話します。
次回は今回のような醜態を晒さないようにしたいと思います。
また、一回も発言しなかったな。。(グループのディスカッション時のリーダとして新興、発表はしたけど。。)

クラスの終わりは初の懇親会でした、クラスの9割りが出席。アシスタント、トレーナーの方も出席して頂きました。みんないろいろと話しましたが、トレーナーやアシスタントの方の話は興味深いものでした。
アシスタントの女の子(10歳くらい下)にいわれたのですが、「緊張すると顔赤くなるね」だって、今日は特に赤くなっていたかもな。。
あまり完璧を求めない方がいいんだよな。皆の前で練習できるのはあと8回。 雄弁に話せるようになるのは何時の日。


人気blogランキングへに参加しています。よかったら応援して下さい。

関連記事

tag : その他講座_デールカーネギー

Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。