08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自分の棚卸し

転職について、それほど真剣ではないが、自分の今まで行ってきた事、これから行いたい事を棚卸しする意味も含めて、転職サイトに登録してみました。

某日本系の転職エージェントと外資系の転職エージェント。

早速、面談の日程調整のメールが来ました。 僕は1度目の転職はエージェントを通していて、正直いい印象がありません。2度目は自分で応募して面接の調整、給与の交渉等すべて自分で行いました。
今回、エージェントに登録したのは、自分の市場価値とさほど述べた仕事内容の棚卸しを第三者に聞く、話す事で少しは自分を見つめなおすいい機会だと思ったからです。

先ほど、両エージェントに対して、履歴書と職務経歴書を送付しました。外資系のエージェントに関しては英文での職務履歴書が必要らしく、頭から湯気が出そうでしたが、英文での職務経歴書を作成しました。

今月、エージェントと面談するわけですが、いいところがあっても今年一杯は動かない予定です。
現チームもいろいろとメンバーが入れ替わり、かなりサービスレベルが低くなりそうなチームとなってしまいました。この三ヶ月を乗り切れるかどうかは、チームリーダ(私)の手腕でもあるので、無事乗り切れば、次の人にバトンタッチして、自分は社内の別のジョブも含めて新たな道を探そうと思っています。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

