08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



生業はITなもので・・・

連休(夏休み)の最終日、特に予定もなかったので、妻と日本橋の丸善に行ってきました。

普段は自己啓発系か経済系の本しか、読まない(興味の先が変わった)のですが、妻が仕事で参考になる本を探したいという事で、技術系のコーナーに久し振りの訪れました。

※妻は、某ポータルサイト(一応日本で5本の指に入るのではないかな?)のWebディレクターをしています。

妻が気になったのは、以下の本。 僕も前職はWeb系のインテグレーション会社にいたので、Webについては、興味が残っていたりしています。本の中身をパラパラみた程度ですが、やっぱりWebの世界は楽しそうだなと思い、前職のわくわくしながら仕事をしていたのを思い出しました。

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 3 Webディレクション
益子 貴寛
4862670148


久振りに技術的な事もINPUTとして、入れようと思い、新しい本を乱読していたところ、前職の同僚が本を出していました。その人はもう前職の会社にはいませんが結構有名(MySQLでは有名)な人でした。
僕も何度か助けてもらった記憶があります。
本の内容は面白そうな本でした。ただ、今の仕事場ではあまり有効な知識にならないと思ったので購入を控えました。個人的は、ITを生業としてご飯を食べているので、技術的な知識も蓄えて行きたいところなのですが・・・
[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ~スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
安井 真伸

4774135666
技術評論社 2008-08-07
売り上げランキング : 218
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

